充実した設備で楽しく通える♪名古屋で評判の高いスポーツジムをランキング形式でご紹介!

スポーツジムは自分に合ったプランを選ぼう

公開日:2020/12/15  最終更新日:2020/12/11

名古屋のスポーツジムにこれから通おうと考えているならば、じっくりと月額料金選びをしてください。月額料金は実にいろいろなものがあって、それぞれ違いがかなりあります。適したシステムを選べば節約もできます。ここでは、そんな月額料金の選び方について詳しくみていきますので、ジムに通いたいという人は参考にしてみてください。

名古屋のスポーツジムはプランがいろいろとある

名古屋のスポーツジムは実に多様なシステムを用意しているところが多いです。これはいろいろなライフスタイルの人に配慮しているためで、利用者によっては実に利用しやすくなっています。

たとえば、とにかく使いたいだけ使いたい人向けの使い放題システムを設けているところもあります。このシステムであればそのスポーツジムの魅力が最大限に満喫できるので、週に何度も通うという人にオススメといえるでしょう。利用日制限等もなく、実に使いやすくなっているのです。「コーチングが2時間無料」といったような特典がついてくることもあります。しかし、それだけ利用料金は高くなっており、節約したいという場合には向いていません。利用料金は5千円から1万円以上することもあるかもしれません。

他にも、節約したい人向けのエコノミーシステムもあります。使いたい日にだけ限って利用できるプランもあって、「休日しか使わない」「平日のしごと帰りにしか使わない」といった場合に活用できます。エコノミープランであれば5千円以下で利用できることもしばしばです。しかし、「プールは使えない」「利用時間に制限がある」といったこともあるので、使いづらさを感じることもあるかもしれません。プールだけ無制限に使えるプランや子ども向けのプランなど実にいろいろなものもあります。そのため、まずは通いたい名古屋のスポーツジムのウェブサイトを見てどのようなものがあるのか見ておいてください。

まずは使い放題プランを使うのもおすすめ

もしも悩んでいる人は使い放題プランから試すのもありです。使い放題システムを使ってみれば制限なくスポーツジムについて知ることができます。使い始めた後に「この日はあまり使わない」「プールは使わない」といったことがわかれば、より適したエコノミーシステムに変えていけばよいだけです。これによって余計な費用も節約して利用していくことができるようになってきます。日によってまったく利用者や利用者数が変わって、「この日に行けば空いていてお得」といったことがわかることもあります。そのため、使い放題システムは何かと便利なので最初はこれにしておくことをおすすめします。

そもそもシステム契約しなくても利用できるスポーツジムもあります。たとえば、使う毎に時間利用料金を払うところや、利用券を利用して使うところです。こうしたスポーツジムはプラン契約するよりもお得なこともありますが、長期的に利用する際にはやはり割高になることがあるので気をつけないといけません。

悩んだらまずは問い合わせしていろいろと聞いてみることもおすすめします。いろいろと聞けば自分にあったプランも選びやすくなります。店員さんに聞くことで思わぬ自分に合ったプランが見つかることもあるはずです。まずはスポーツジムのツアーや体験授業に参加してどういったスポーツジムなのかを見ておくこともオススメできます。

契約する際の流れについて知っておく

プランを知るためにもまずは施設を訪れてみてください。スポーツジムによってはネットから申し込めることもありますが、やはり一度は施設を見てから決めるべきです。とくにコロナ対策等をどのくらいしているのか、といったことは実際に見ないとわかりません。システムについて詳細に聞くことができます。

システム選びの際にはキャンペーン等も加味してください。スポーツジムは実際よくキャンペーンや割引を行っていることが多いからです。キャンペーンを用いることでより格安で利用できますし、友達と一緒に申し込むと一気に利用料金を安くできる可能性もあります。この点についても実際にお店を訪れる前にいろいろと聞いておくことをおすすめします。

システムを選んだら実際に契約してみましょう。契約する際にはいろいろと説明されます。印鑑が必要になることがあるので持っていってください。契約の際にはプランによって審査があることもあります。たとえば、プランによっては筋肉トレーニング経験者しか契約できないようなものもあります。こうした審査についても加味してシステムを選ばないといけません。

契約時には初期費用が発生することもあります。これはせいぜい1万円程度ですが、忘れずに持っていくことをおすすめします。最後にクラブカードを渡されておしまいです。その日から使えるスポーツジムもありますから、早速汗を流すとよいでしょう。

 

スポーツジムのシステムはいろいろあって悩みます。中でもおすすめするのが使いやすい使い放題プランです。他にも多様なものがあるので店員にも聞いて、違いなどを比較検討してください。お得なものを選べば、余計なコスト削減もできるようになります。

【名古屋】おすすめスポーツジムランキング

商品画像1
2
3
4
5
商品名メガロス千種コナミスポーツクラブ
星ヶ丘
Joyfit名古屋千早セントラルフィットネスクラブ 千種エニタイムフィットネス新栄町
特徴24時間営業の大型総合クラブ無理・無駄なく通える料金設定全国の店舗が相互利用可能あらゆるレベルやニーズに対応するプールプログラムを用意24時間営業で年中無休
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧