充実した設備で楽しく通える♪名古屋で評判の高いスポーツジムをランキング形式でご紹介!

女性におすすめの通いやすいスポーツジムの特徴を紹介!探すときに役立つ注目ポイントも一緒に把握しておこう

公開日:2022/01/15  最終更新日:2022/01/11

女性がスポーツジムに通う場合、どこでもよいというわけにはいかないのではないでしょうか。女性ならではの要望というものがあるものです。こちらの記事では、女性が通いやすいスポーツジムについてまとめています。しっかりチェックして、ぜひ参考にしてくださいね。

女性が通いやすいスポーツジムの特徴とは

女性にとって通いやすいスポーツジムとはどのようなジムなのでしょうか。特徴をまとめておきます。

おしゃれで清潔感がある

古い建物や内装が傷んでいるようなジムは、あまり利用したいと思えないでしょう。女性の場合は、とくにおしゃれで清潔感があるかどうかということを重視する傾向にあります。

おしゃれな受付や、キレイな内装だとテンションがあがるうえ、楽しく通うことができますね。「ここで運動したい!」と思えるような場所かどうかということが重要になってくるのです。

どんなによいトレーナーがいても、ジムの居心地がイマイチだと利用したいと思えないのです。居心地のよさは、おしゃれな感じや、清潔感がある感じとも関係してくるので、できれば事前に施設見学をしたほうがよいでしょう。

アメニティの充実度

女性が利用する場合、アメニティが充実しているかどうかも重要です。パウダールームにメイク直しで使える綿棒やコットンが置いてある、髪をセットするためのブラシがある、運動の際に髪をまとめることができるヘアゴムがあるなど、アメニティは充実しているほうが助かります。

アメニティの充実度も確認しましょう。なかには、おしゃれなアメニティやオリジナルのアメニティを用意している施設もあります。そのような施設だと、利用するのも楽しくなるのではないでしょうか。

クルクルドライヤーの貸出サービスなど

ジムで運動をした後、出かけるという人もいるでしょう。そのような人のために通常のドライヤーとは別にくるくるドライヤーやヘアアイロンの貸出をしてくれるジムもあります。このような貸出サービスがあると助かります。貸出サービスがある場合は、無料なのかどうかも確認しておきましょう。

女性専門トレーナーがいるかどうか

女性の場合、男性のトレーナーに相談しにくい悩みもありますね。初めて通う場合、できれば女性のトレーナーに教えてもらいたいという人もいるでしょう。男性と女性では、ボディメイクの仕方も異なるので、できれば女性のボディメイクに精通しているトレーナーがいるジムを選ぶことをおすすめします。

食事指導サービスがあるか

ダイエットやボディメイクで通う場合は、食事指導のサービスがあるかどうかも確認しておきましょう。ダイエットやボディメイクを成功させるためには、運動だけでなく食事も重要です。食事指導のサポートがあると、より効率よくボディメイクやダイエットを成功させることができるでしょう。

女性がスポーツジムを探すときに知っておきたいポイント

女性がスポーツジムを探すときに注目したいポイントについてまとめておきます。

利用しやすい場所にあるか

女性がジムを探す場合、利用しやすい場所にあるかどうか確認してください。とくに夜に通う場合は、人通りが多い場所にないと帰り道が不安ですね。駅前や駅チカなどは人通りも多いので安心して通えます。

シャワールームやお風呂があるか

運動して汗をかいた後は、清潔にして帰宅したいものです。シャワールームやお風呂の有無を確認しておきましょう。

女性専用ジムかどうか

スポーツジムの中には、女性専用のジムもあります。できれば女性専用がよいという人は、女性専用なのかどうか確認しておきましょう。

パウダールームや更衣室は利用しやすいか

広々とした更衣室やパウダールームがあると利用しやすいです。他のお客さんを気にしないで使える広さになっていると安心です。

女性には通いやすいパーソナルジムがおすすめ!

女性がジムに通う場合、パーソナルジムがおすすめです。さまざまなジムがありますが、パーソナルジムは、上記で紹介した内容をクリアしているところが多いです。また、マンツーマンで指導してくれるので、初めてトレーニングする人でも安心して通うことができます。

ひとりひとりの目的に合わせて、しっかり指導してもらうことができるので、短期間で目標を達成できるでしょう。パーソナルトレーニングジムを選ぶ際は、トレーニング期間終了後のサポートも確認しておくとより安心して通うことができます。

サポートが充実していると安心

24時間LINEで相談できる、食事サポートが毎日ある、リバウンド保証がある、リバウンド対策期間がある、トレーニング期間終了後は安く通えるなどサポートが充実しているとより利用しやすいといえます。初めて通う場合は、そういったジムを選ぶとよいでしょう。

 

女性が利用しやすいスポーツジムの特徴や選び方、おすすめのジムについてお伝えしました。名古屋市にも女性におすすめのジムがたくさんあります。スポーツジムによって特徴や設備などが異なるので、事前によく確認するようにしましょう!気になるジムをチェックしてみてくださいね。

【名古屋】おすすめスポーツジムランキング

商品画像1
2
3
4
5
商品名メガロス千種コナミスポーツクラブ
星ヶ丘
Joyfit名古屋千早セントラルフィットネスクラブ 千種エニタイムフィットネス新栄町
特徴24時間営業の大型総合クラブ無理・無駄なく通える料金設定全国の店舗が相互利用可能あらゆるレベルやニーズに対応するプールプログラムを用意24時間営業で年中無休
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧